人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 海外で買った雑誌 semスキン用のアイコン02

  

2005年 04月 16日

海外で買った雑誌_a0035172_2365640.jpgフランクフルト空港で購入!
有名な雑誌なのかどうなのか知らないけど、表紙につられてついつい買ってしまった。

「ザ・バンド秘話。。ディランズ・ワイルドバンチは、如何にしてロックンロールを切り開いたか?」
てな感じでしょうか?? 
まぁこんな題名みたら、買わずにはいられないのだ。。。むふ~(鼻息)

11,70ユーロはちと高いけど、フリーCD付きだから仕方ない。。

記事もHawks時代の話やディランとの邂逅エピソードなど、結構読み応え十分。
英語だから半分も理解できてないけど、まぁこういうのはノリで読めますね。ノリで。。。

おかげで帰りの飛行機の中は、この雑誌を眺めながらHDDプレーヤーでザ・バンドを聴いてのんびりと過ごしました。。。エコノミーだけど。。。
<途中、映画で米版『TAXI』観たけど、なんかイライラする話だったな。まぁどうでもいいけど。。>

海外で買った雑誌_a0035172_23134723.jpg左の写真は若きザ・バンドの面々。
'63-64頃かな。

この頃は、レヴォンがフロントマンで、その名も 、、
"Levon Helm & the Hawks"
なのだ。

でも、、一人多いな。。。誰だろう??

貴重な写真が満載で、これだけで十分楽しめます。。

でも、写真は、やっぱりこの2人。。。

海外で買った雑誌_a0035172_23234088.jpg


ここで、"I shall be released" が流れてきたら、泣くよね。ホント。。。( ´Д⊂

by onomichi1969 | 2005-04-16 23:37 | おまけ | Trackback | Comments(4)

Commented by teacherteacher at 2005-04-19 00:47
リック・ダンコと、リチャードマニュエル・・2人とも孤独な最期でしたね。
・・・やっぱり、リックは男前! らい~ふ いず か~にばる~♪
Commented by onomichi1969 at 2005-04-19 23:10
teacherteacherさん
上の2人の写真、なんとも言えない雰囲気があって、気に入ってます。
リックの笑顔。そして、リチャードの物憂げな表情。
なんだか2人とも神々しい。。

えいんの~も~ けい~ん おん ざ ぶら~ぞ
う~ う~う~ う~ う~ う~う~♪ 
Commented by teacherteacher at 2005-04-24 01:15
リック・ダンコって、リチャード・ギアに似てませんか?
「Shall We Dance?」の予告編をみて、ちょっとトキメキを感じました~(´∇`)
・・下らんコメントすまんです。上のCD、2枚とも知らないので。
Commented by onomichi1969 at 2005-04-24 09:08
リック・ダンコって、人のいい隣の兄ちゃんって感じ。
そういうオーラが漂っている。。

リチャード・ギアにトキメキとは。。 『ときめきに死す』ですか?(って違うか)
よろめきとか。。 これは『愛の渇き』か。。

teacherteacherさんって、90年代はあまりファミリアーじゃないのかな。
でも、70年代の音楽に対する造詣は本当に深いですね! イアン・デューリーが『コックと泥棒、~』に出ていたとは、、、知らなかった。すごいなぁ。

Sex & Drug & Rock'n Roll !!
といっても、僕もイアン・デューリーのアルバムを聴いたことがなかった、、、teacherteacherさんのお薦め、、これは聴かねばな。
アクセスカウンター