Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:お知らせ( 19 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 賀正 2013年 semスキン用のアイコン02

  

2013年 01月 02日

a0035172_2304340.jpg


あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


またまた忙しい年になりそうですが、
たまに更新しますので。

by onomichi1969 @2013年 お正月
[PR]

by onomichi1969 | 2013-01-02 23:01 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 賀正 2012年 semスキン用のアイコン02

  

2012年 01月 01日

a0035172_2481771.jpg


あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


また忙しい年になりそうです。
今年も頑張ります。

by onomichi1969 @2012年 お正月
[PR]

by onomichi1969 | 2012-01-01 12:18 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 今、全てを東北の人々のために semスキン用のアイコン02

  

2011年 03月 16日

買占めを辞めよう。節電しよう。ガソリンを使うのは辞めよう。道を開けよう。

今こそ、大人しくしよう。

もしあなたの人生が、それほど筋のとおった理由もないのに、どこかの誰かの人生とからみあってきたら、その人はおそらくあなたの<カラース>の一員だろう。

皇帝なんて気にするな。
世の中が本当はどうなってるかなんて、皇帝は何も知っちゃいないのだから。

誰であれ、神のみわざがどのようなものか知っていると思う人間は、みんな馬鹿なのだ。

おれは考えたんだ。みんながぴりぴりするよりもしあわせになれるなら、
そうなんとか筋を通せばよい。

すると楽園になったじゃないか。みじめなみじめなこの島が。

 -カート・ヴォネガット・ジュニア 『猫のゆりかご』より-

[PR]

by onomichi1969 | 2011-03-16 22:53 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 賀正 2011年 semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 01日

a0035172_14103836.jpg


あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


昨年はとても忙しい一年でした。
ブログの更新もままならず。。。
今年も同じようなペースになると思いますが、
どうぞ、気軽にお立ち寄り下さい。

さあ、今年も元気にいってみよう。

by onomichi1969 @2011年 お正月
[PR]

by onomichi1969 | 2011-01-01 13:57 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 Year of the Tiger 2010 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 01日

a0035172_2219444.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

昨年はブログの稼働率もかなり低空飛行でしたが、まぁこんなものでしょう。
世は低成長時代ですから、今年もぼちぼちといきます。

ところで、
大晦日の昨日は、例年のように格闘技番組を観て過ごしました。
が、これももう昨年限りかもしれませんね。

格闘技、格闘技といいますが、
所詮、それは格闘技ショーです。
プロフェッショナルであり、エンターテイメントです。
それをコントロールするのは、本来、興行側の問題です。
その影響力を考えれば、今、彼らの倫理観が試されていると言うべきでしょう。

動物的(ex.動物化する人間)という言葉があります。
一言でいえば、短絡化です。欲求と充足が短絡し、本来、人間の欲望というものの本質としてそこにあるべき様々な意味の希求だとか、他者の承認といったプロセスが奪われた状態と言えます。

回路が単純化し、常に閉じられた状態。
そこにフィードバックだとか、フィードフォワードといった思考制御が働かない。

そういった動物化を時代の流れとして認めたところに現代的なセキュリティ社会だとか、モニタリングだとかいう社会モデルがあるのですけど、それって、やっぱり、悲しいことですよね。僕らは、本来、何をコントロールすべきなんでしょう??フラットな社会という地平に微かに見えていたアカルイミライが急速にフェードアウトしていくような、そんな錯覚をおぼえます。(そういえば、2000年代は社会学の時代でしたね。ほんと。) 

話はそれましたが、とにかく、、、
昨日の試合、特に青木選手の試合を観て、暗澹とした気持ちになりました。
おそろしいことです。悲しいことです。

こんな試合を認めたら絶対だめだとは思いますが、その映像と共に、その行為を易々と認めてしまう言説を見るにつけ、僕は時代そのものを見せつけられたような無力感に包まれてしまいます。年始早々、困ったものです。

そこで、アントニオ猪木の話↓
思うんですが、、、
[PR]

by onomichi1969 | 2010-01-01 22:19 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 5周年です semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 10日

気がつけば、本日で5周年となりました。
僕も2004年以来、、、ここまで続くとは思いもよりませんでしたね。本当に。

まぁ、これからも、その時々の気分で、ボチボチやっていきます。

たまに暴走したりします。

♪盗んだバイクで走り出す、行く先も分からぬまま~♪
[PR]

by onomichi1969 | 2009-07-10 02:12 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 閑話 semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 02日

今週は映画をよく観ました。
『イントゥ・ザ・ワイルド』『おくりびと』『ぐるりのこと』『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』
先週末には『歩いても 歩いても』と『ゆれる』も観たし。

どれもよく出来た作品でした。またレビューしようかなと思います。
最近は日本映画がいいですね。黒沢清のやつも観なきゃ。

ただ、連合赤軍は別にして、どれも主題が似ているなぁと思います。
それはそれで納得しますけど。

あと、出演者の役回りも。
山崎努-柄本明-原田芳雄-伊武雅刀
倍賞美津子-樹木希林-吉行和子

芸達者の取り合いって感じですね。これは。
[PR]

by onomichi1969 | 2009-03-02 00:32 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 2009年 元旦 semスキン用のアイコン02

  

2009年 01月 01日

a0035172_15492457.gifあけましておめでとうございます。

昨年の目標、体重5kg減は、3ヶ月で早々達成し、その後、一時は7kg減までいきましたが、現在はまた持ち直して、ここ数日で2kgUPし、昨年末から比べると4kg減です。。これは年末から暴飲暴食を繰り返した結果ですが、まぁこの時期の体重増は仕方がないですね。

とにかく昨年はよく走りました。これはダイエットというよりも走るのが単純に楽しかったからというべきでしょう。持久力もついて、色んな面でいいこともありましたよ☆
今年は、ほどよいペースでそれを続けていけたらなぁと思います。あと今年の目標はパワーアップ!ですね。

それでは、今年も宜しくお願いします。
[PR]

by onomichi1969 | 2009-01-01 15:54 | お知らせ | Trackback | Comments(6)

semスキン用のアイコン01 あけましておめでとうございます(2008) semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 01日

a0035172_10584744.jpgあけましておめでとうございます。
2008年も宜しくおねがいします。

昨年末に2007年の総括をしようと思っていたのですが、あれよあれよと言う間に新年になってしまいましたので、やめにします。
今年は、いろんな意味でワンランク上の安定を求めたいと思っています。(安定かよ!) いやいや、その為にはところどころで勝負しますよ。。

ところで、年末はやっぱり、ヒョードルと三崎選手でしたね~。ヒョードルの試合は圧巻でした。「強い」ということはこういうことなんでしょうね。秋山選手も確かに強いけど、ああいう負け方をするのはまだまだ「強さ」が足りないということでしょう。三崎選手は男を上げました。

ということで、今年の目標は、、、体重5kg減です。筋トレ再開しなきゃ066.gif
[PR]

by onomichi1969 | 2008-01-01 12:36 | お知らせ | Trackback | Comments(6)

semスキン用のアイコン01 2007年 賀正 semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 01日

a0035172_1094173.jpg

[PR]

by onomichi1969 | 2007-01-01 10:10 | お知らせ | Trackback | Comments(10)

アクセスカウンター