人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 シルバラード "Silverado" semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 09日

シルバラード \"Silverado\"_a0035172_11564787.jpgローレンス・カスダンズ・オールキャストによる80年代の西部劇。
やっぱり『再会の時』(The Big Chill)の影響か、日本でいう団塊の世代、ベビーブーマー達が若き日の挫折や心の傷を抱えながら、家族や仕事という世間的な安定に対する無意識の不安と常に葛藤し、自らの心の支えとなるべく「精神」を確立しようともがき奮闘しつつ、極悪牧場主に立ち向かう、、、という感じでしょうか。
まぁこれは半分冗談ですが、実際、とても若々しく、颯爽としたニューウェイブ西部劇に仕上がっていると思います。ケビン・クラインやスコット・グレンにはまだまだ西部劇の主人公たる圧倒的な存在感がなく、なんとなく弱々しいところもこの世代の西部劇らしいですね。1985年アメリカ映画(2004-10-09)

by onomichi1969 | 2009-08-09 12:00 | 海外の映画 | Trackback | Comments(0)

アクセスカウンター