人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タンデム "Tandem" semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 01日

タンデム \"Tandem\"_a0035172_13272021.jpgラジオのクイズ番組司会者と助手兼運転手の友情を描いたロードムービー。

かつての栄光と現在の凋落、そのことに一番自覚的なのは、おそらく主人公のミシェルだったのだろう。

村上春樹の名作「ダンス・ダンス・ダンス」の一節を思い出す。「踊り続けるんだ。なぜ踊るかなんて考えちゃいけない」
踊り続けることが辛くなった時に、初めて僕らはその意味の不毛さに辿り着くのだろうか。だけど、意味の不毛さなんて最初から知っていたんじゃないのか。ただそれを見ようとしてこなかっただけで。僕らに必要なのは踊り続けるために日々備えること。 そのささやかな行為自体が大切な場合もあるのだから。。。

そんな声が聞こえてくる。

1987年フランス映画(2003-10-13)

by onomichi1969 | 2009-08-01 13:30 | 海外の映画 | Trackback | Comments(0)

アクセスカウンター