Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ "Buena Vista Social Club" semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 07日

a0035172_2226146.jpgキューバ音楽に興味がない人でもお薦めです。音楽って素晴らしいなぁって単純に思える。
忘れられたキューバ音楽の巨人達(おじいちゃん達)が演奏する姿は本当に感動的です。なぜだろうか?本来、音楽って世代を超えた根源的なものなのに今ではなかなかそう言えない部分がありますよね。おじいちゃん達の演奏は音楽が魂を揺さぶるものだってことを、キューバ音楽に限らずいいものは流行り廃りに関係なくやっぱりいいんだっていう当たり前のことを改めて感じさせるのでしょうね。あらゆるしがらみを超越した老フラミンゴ達がそれぞれ自慢の楽器を持って集う楽しい音楽パーティって感じでとても心が和みました。映画作家が撮る音楽ドキュメンタリーとしては、スコセッシ/ザ・バンドの「ラストワルツ」もお薦めなんだけどね~。 1999年仏・米・独・キューバ・英映画(2002-03-24)
[PR]

by onomichi1969 | 2008-09-07 22:28 | 海外の映画 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://onomichi.exblog.jp/tb/7466259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ウィンドウズ・ビスタ小技集 at 2008-09-11 21:41
タイトル : ビスタ 付属ソフトの小技2 - 自動ポップアッププレビュ..
Windowsフォトギャラリーの標準設定では、サムネール一覧表示画面の各サムネイルをマウスでポイントすると、大きなプレビューが自動的にポップアップ表示されます。微妙に異なる画像がたくさんあって、素早くその違いを比較したい場合などには便利な機能ですが、サムネール表示をひと目見て分かる画像ばかりの場合は、却ってじゃまに感じることはありませんか?実はこの自動ポップアッププレビュー、Windowsフォトギャラリーのオプション設定で解除することができるので、普段から目障りに感じている人...... more
アクセスカウンター