Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 フットルース "Footloose" semスキン用のアイコン02

  

2007年 03月 21日

a0035172_1835186.jpgちなみに僕の中ではケビン・ベーコンといえば、いまだに「フットルース」です。
それで「フットルース」といえば、やっぱりケニー・ロギンスになる。ちなみにケニー・ロギンスといえばジム・メッシーナ。ジム・メッシーナといえばバッファロー・スプリングフィールド。バッファロー・スプリングフィールドといえばニール・ヤング。ニール・ヤングといえば「ヘルプレス」。「ヘルプレス」といえば「いちご白書」。「いちご白書」といえばバンバン。バンバンといえばスズキのバイク。スズキのバイクといえば仮面ライダー。仮面ライダーといえば藤岡弘。藤岡弘といえばアメリカのサムライ映画。アメリカのサムライ映画といえば「ラストサムライ」。「ラストサムライ」といえばトム・クルーズ。トム・クルーズといえば「トップガン」。「トップガン」といえば「デンジャーゾーン」。「デンジャーゾーン」といえばケニー・ロギンス!ケニー・ロギンスといえば「フットルース」!!「フットルース」といえばやっぱりケビン・ベーコンだぁ!!!1984年アメリカ映画(2003-10-19)
[PR]

by onomichi1969 | 2007-03-21 18:12 | 海外の映画 | Trackback(3) | Comments(6)

トラックバックURL : http://onomichi.exblog.jp/tb/5264945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Billboard Tu.. at 2007-06-13 11:08
タイトル : Kenny Loggins - Footloose ケニ..
横に揺れたくなります。 映画『フットルース』のテーマ曲。 「Billboard Hot100」最高位は1位。 邦題は『フットルース』。 ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)はアメリカのミュージシャン。「フットルース」や「デンジャー・ゾーン」などの映画主題歌のヒットで..... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-06-15 08:44
タイトル : 『フットルース』'84・米
あらすじある事故がきっかけでロックもダンスも禁じられた町に都会から転校してきたレン・・・。感想アカデミー賞歌曲賞候補マクドのCM等でも、お馴染みのケニー・ロギンスの曲で...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2011-06-15 08:47
タイトル : 『フットルース』'84・米
懐かしの大映ドラマを思い出す[E:catface] もっと読む[E:down] ... more
Commented by bigblue909 at 2007-03-22 09:13
私もケビン・ベーコンはいまだにフットルースです。
ルース♪ yo ルース♪ あの頃の青春物って、まず先に曲ありき、って感じなので口ずさめるものが多くて良かったですよね。
今はラップだのだから歌えなくて、ぶつぶつ・・・と年寄りみたいなことを言ってみたりします。
Commented by onomichi1969 at 2007-03-23 02:41
BBさん、こんばんわ。
中学生の頃、『フットルース』の曲にのせて、クラスで創作ダンスを踊りました。別のクラスは『ヒーロー』で、そのまた別のクラスは『ネヴァー』だか『アイム・フリー』だったような。。。流行りましたね~

最近、日本語の曲でも歌詞が全然聴き取れない曲が多いような気がします。(その殆どがラップなのですが) 今の若い人はそんなの聴き取れなくても全然平気なんでしょうね。たぶん。。。って年寄りみたいなことを言ってみました。
Commented by やぎ at 2007-03-27 21:52 x
ケビン君、懐かしすぎ~(´∇`)
ミーハー+イケメン好きな私は、ケビン君の鼻のかたちに萌えでした。
「フットルース」での、爽やかケビン君も最高ですが、年齢を重ねてからの
「激流」と「インビジブル」の悪役+エロケビン君も、ステキ!
単なるアイドル俳優で終わってしまうかと、思ってたケビン君が
今でも現役バリバリなのは、うれしいでごんす。
・・音ネタに限らず映画ネタでも、ミーハー丸出しじゃないか、私
Commented by onomichi1969 at 2007-03-28 01:11
やぎさん、こんばんわ。
確かにケビンさんはいろんな役をこなしてますよね。「ダイナー」の初々しさ、「フラットライナーズ」のちょっとツッパリ系、「JFK」のカマ系、「トレマーズ」のヒーロー系などなど。たくさんの作品に出演するのもケビンさんの人柄ならではか。
最初に「フットルース」を観たときは、全然カッコいいと思わなかったんですけどね。
Commented by pico at 2007-04-01 16:58 x
コメントの連想、めちゃおもしろい~♪
トップガンのK・ロギンスに戻っていくところがいいふね~(◎⌒ ⌒◎)
わちきもやっぱ、ケヴィン・ベーコンといえば、フットルース。
あとは激流とスリーパーズ。
13日の金曜日にも出てたようですが、全く覚えてなくってぇ~~~( ̄▽ ̄;)
Commented by onomichi1969 at 2007-04-01 20:16
picoさん、こんばんわ。
ケビンさんは、やっぱり悪役ですか。確かにスリーパーズの役もはまってました。13日の金曜日では結構おいしい役で、尚且つ、ちゃんとインパクトのある殺され方(喉元グリグリ)をしてましたね。ケビンさん、さすがです。<ケビンさんのシーンはYouTubeで観れますよ>
アクセスカウンター