Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 NUOVO CINEMA PARADISO semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 07日

a0035172_16183181.jpg
兵士はなぜ99日待ちつづけて100日目に現れなかったか?

それは100日目には王女様が現れてしまうことが
約束されていたからではないでしょうか

99日目までに王女が現れることへの期待と
待つことによって募っていく憧れそのものが
彼にとっての恋愛だったと僕は思います

可能性としての恋愛

憧れ、叶わない、
手の届かないことの中に可能性としての恋愛がある

それは、挫折を恐れるナイーブな感性をもつ
アルフレドの人生観そのものじゃないかな

あの兵士はアルフレドそのものでしょう

逸話の中の王女とスクリーンの中の女優たち
アルフレドの憧れとトトの挫折

この映画の忘れられないラストシーンも
そう考えるとよりいっそう印象深いものになるんじゃないかな

1989年イタリア・フランス映画(2002-04-11)
[PR]

by onomichi1969 | 2007-01-07 16:19 | 海外の映画 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://onomichi.exblog.jp/tb/4952702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
アクセスカウンター