人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 Corey Hart "The Singles"(1992) semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 29日

Corey Hart \"The Singles\"(1992)_a0035172_2129343.jpg80年代中期の洋楽シーンにおいて最も印象深いアーチストといえば、僕らの年代にとっては、ジョン・パーであり、ニック・カーショウあり、コリー・ハートであったりするわけだが、コリー・ハートといえば、やっぱり"Never Surrender"なのである。(それはニック・カーショウが"The Riddle"であることと同じように決定的なのではないだろうか。。。ちなみにジョン・パーといえば記憶喪失の男。。。それはキャッチフレーズか!Naughty Naughty♪)
というか、コリー・ハートの曲は今の今まで"Never Surrender"しか知らなかったというのが僕の場合正しい。
この曲は確か、全米で大ヒットしたけど、結局1位にはなれなかったはずだ。人々に中途半端に記憶されざるを得ない佳曲の代表的存在、と同時に80年代サウンドの典型であり、バラードの名曲。それが僕らにもたらされるこの曲の印象ではないだろうか。

改めて聴くまでもなく、この曲はいい。
なんとなく、コリーの出演する芝居じみたPVを思い出してしまうところも、、また、いい。

この曲聴きたさにベスト盤を買ってみた。Corey Hart "The Singles"(1992)

もう解説はどうでもいいや。。

今日も車の中で歌うぞ、Never Surrender ♪ ネバ サヘンダアァ~♪

<Never Surrender のPV!> ←クリックすると始まるので音量注意!!

by onomichi1969 | 2005-10-29 21:36 | 80年代ロック | Trackback | Comments(2)

Commented by roadman1971 at 2005-11-04 15:00
Never Gie-up ! Neer Surrender !
って、それは違いますね。先日『ギャラクシー・クエスト』を見直したばっかりなもので。

コリーハートというと「I can't help falling in love with you」しか記憶に無いです。彼の歌でもないのに・・・不憫な人。92年に姿を消した後、98年から復帰しての作品は枯れ具合がいいようですね。機会があったら聴いてみよう(あるのか?)
Commented by onomichi1969 at 2005-11-05 15:05
roadman1971さま、
お疲れさまです。
合言葉はNever Give-up ! Never Surrender ! ですか。
パロディにこの精神は好きですね。

そうですか。
"I can't help falling in love with you"しか記憶にないのですか。僕も彼がこのプレスリーの名曲を歌っていたのは知っていましたが、やっぱりコリーハートは"Never Surrender"で、巻き舌のサヘンダアァ~ってのが痺れるのです。。。
当然、復活も知らず。。。

アクセスカウンター