人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 いよいよサッカーについて語ろうか。日本代表戦。 semスキン用のアイコン02

  

2005年 08月 07日

久々に日本代表の試合をフルで観たような気がする。
1点取るまではイライラしっぱなしだったけど、まあ勝ててよかったよかった。

それにしても、日本のFWはドンくさすぎるナ。巻だかなんだか知らんけど、ああいう選手が必要なのかな?ホントに。

と、いきなり厳しいコメント!

僕も一応、静岡市で生まれ育ち、昔は野球よりもサッカーという人間だったのだ。
82年のワールドカップ、ロッシのブラジル粉砕ハットトリックでサッカーに目覚め、中学時代は朝番組のワールド・サッカーで当時のスーパースター達の活躍をよく観たものだ。
僕の当時のアイドルは清水三羽ガラス(大榎、長谷川、堀池)と1年生FWの武田。(特に大榎はユース代表!レベルが違ったナ) ちなみに三浦カズが同じ学校の3年上(家が近所)で、友達の友達が沢登、最近は週末に静岡に帰ると近所の公園でアデミール・サントスとよく会う、という(静岡市民にありがちな)サッカーにちょっとうるさい人間なのである。実は。

はっ、しかし、、、サッカーが出来るわけではないので。。。あしからず。

とにかく、日本もサッカーがうまくなった。テクニックは確実に向上している。
それは認めよう。あとはFWだね。
FWがダメだからロングパスも出せないんだ。

嗅覚するどくゴール狙う。素早い動きと正確なシュート。これでしょう。

和製ロッシや和製ルンメニゲ、和製ブトラゲーニョをはやく輩出することだナ。。。

by onomichi1969 | 2005-08-07 22:22 | サッカーW杯 | Trackback(1) | Comments(6)

Tracked from DJアパッチのなんでもブログ at 2005-08-07 22:55
タイトル : 東アジア選手権 韓国 vs 日本 試合結果
東アジア選手権 韓国 vs 日本 の試合は0-1で日本が勝利しました!! 韓国 0(前半)0 日本      0(後半)1      0 (後41分) 1 中澤佑二 スタメンは以下の通り↓     玉田   巻       本山  村井         駒野     今野   阿部   茂庭  茶野  坪井        土肥 途中出場は 後半15分  坪井慶介(Cap) → 中澤佑二 後半24分  本山雅志 → 小笠原満男 後半...... more
Commented by gad-about at 2005-08-08 00:25
連続投稿申し訳ありません。こちらの記事のコメントではないのですが
トラベルバトン…いかがですか!旅本バージョンもありですが
スルーされてもけっこうですので、もしお暇な時間ができましたら
お願いします。(書けんよー。とおっしゃってたのに渡しちゃいました!)すみません。(おヒマでしたら是非!)
Commented by onomichi1969 at 2005-08-08 01:18
はっgad-aboutさん!し、しまったぁ!なのです。
こういう展開になろうとは、、、
gad-aboutさんの「はっ」を真似したくてコメントしただけだったのにぃ。。
目の前に上戸彩似の20歳の女子大生がバトンを持って懇願しているというこのシチュエーション。0.5セコンドで当然受領でしょう。。。はっ受け取ってしまった!

では、時間があるときにがんばって書きます(泣) 
Commented by gad-about at 2005-08-08 21:31
ありがとうございます。お忙しいのにすいません…っ。
では今日はお詫びにREOスピードワゴンひとり祭りを開催します!
※ほんとにお暇な時で結構ですので…楽しみにしてまーす。
Commented by onomichi1969 at 2005-08-08 23:38
gad-aboutさん、
スピードワゴンひとり祭りは盛り上がってるのでしょうか?
♪I can't fight this feeling anymore♪

週末までにはなんとか。。。
旅行するよりも家に篭るタイプなので、大した思い出もないのですが。。
Commented by teacherteacher at 2005-08-16 23:18
あら、onomichiさんは、静岡出身でしたか~(´∇`) ビックリ~!
私は、名古屋生まれの●岡県人なのでした・・が、サッカーは、詳しくないです。
生で見たことがある、サッカー選手といえば、ゴン・中山でしょうか。
浜松(ローカルだな)に、遊びに行った時に、ゴン・中山夫妻と遭遇しました。
ゴンはTVで見るのと、変らないけれど、奥さんの何とか智子が、すっごいキレイでびっくり!
・・私の愛する画太郎先生も、●岡県出身らすぃです。 あくまでも噂ですが
Commented by onomichi1969 at 2005-08-17 22:47
teacherさんとは逆ですね。僕は静岡生まれで、大学のときに名古屋に移住。(6年住んで、寿がきやもよく行った。。) そして今は横浜を拠点にしがない渡り鳥~。
アクセスカウンター