人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 フレンチ・コネクション “The French Connection” semスキン用のアイコン02

  

2012年 04月 22日

フレンチ・コネクション “The French Connection”_a0035172_1123536.jpg昔、テレビで何遍もやっていて、その度に何遍も観たけど、とにかく面白い作品です。オープニングのポパイ登場のシーンなんてサイコーですよね。何だコイツは、って感じで出てきたと思ったら、ハチャメチャやって、確かに殺伐としているけど、男同士の意地の張り合いが滲みでているっていうのかな。展開が退屈? そうかな。でも、僕は、展開の退屈さも含めて、あの雰囲気が大好きなのです。まぁポパイっていうキャラクターに痺れているだけなのかもしれないけどね。 僕にとっては、古いとか新しいとか関係なく、ヒジョーに単純に「好きな作品」です。1971年アメリカ映画(2004-09-20)

by onomichi1969 | 2012-04-22 08:59 | 海外の映画 | Trackback | Comments(0)

アクセスカウンター