人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ミッドナイト・ラン "Midnight Run" semスキン用のアイコン02

  

2012年 04月 22日

ミッドナイト・ラン \"Midnight Run\"_a0035172_1183130.jpg僕の中では、デニーロの映画で12番目ぐらいかな。『ミッドナイト・ラン』以降の映画に限定すれば、ベスト3には入るだろう。確かに「デニーロの転機になった映画」というイメージはある。あまりにも普通の映画で普通のデニーロだったからね。当時、僕の中でこの作品は、流行りの刑事アクション&コメディ系映画のワンオブゼムとの印象しかなかった。<デニーロである必然を全く感じなかったのが最大の印象だったのだ。> まぁ今観ればまた違った印象を受けるとは思うけど。。。個人的にデニーロの本質とは、自然に滲み出る孤独と狂気の表情、現実への「もどかしさ」を漂わせる語り口にあると感じている。そういったイメージによって支えられた彼の存在感を自ら吹っ切ったのがこの『ミッドナイト・ラン』だったのだろう。この作品によって、彼の役者としての可能性が広がったのは間違いないが、明らかにアプローチを変えた以降の作品群のあまりの「普通っぽさ」に一抹の寂しさを感じたこともまた確かなのである。これは、あくまで個人的にではあるが。。。1988年アメリカ映画(2004-10-10)

by onomichi1969 | 2012-04-22 08:57 | 海外の映画 | Trackback | Comments(0)

アクセスカウンター