人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 今、全てを東北の人々のために semスキン用のアイコン02

  

2011年 03月 16日

買占めを辞めよう。節電しよう。ガソリンを使うのは辞めよう。道を開けよう。

今こそ、大人しくしよう。

もしあなたの人生が、それほど筋のとおった理由もないのに、どこかの誰かの人生とからみあってきたら、その人はおそらくあなたの<カラース>の一員だろう。

皇帝なんて気にするな。
世の中が本当はどうなってるかなんて、皇帝は何も知っちゃいないのだから。

誰であれ、神のみわざがどのようなものか知っていると思う人間は、みんな馬鹿なのだ。

おれは考えたんだ。みんながぴりぴりするよりもしあわせになれるなら、
そうなんとか筋を通せばよい。

すると楽園になったじゃないか。みじめなみじめなこの島が。

 -カート・ヴォネガット・ジュニア 『猫のゆりかご』より-

by onomichi1969 | 2011-03-16 22:53 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

アクセスカウンター