人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 AKB48 『ヘビーローテーション』 semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 09日

中学生のころからか、アイドル歌手というものが嫌いで、彼ら彼女らが歌う歌はまず聴かなかったし、そんなものを聴けば本当に耳が腐ると思っていた。大体、歌が下手で聴くに耐えないし、それで人に聴かせようなんて歌をバカにしている。何で歌う必要があるのか?可愛いというだけでその歌を認めるなんて、そんなものを有難がるような人間だけにはなりたくなかった。

以来、彼ら彼女らの歌をまともに聴いたことがない。松田聖子や中森明菜も中学生以降は聴かなかったし、高校生の頃に流行ったおニャンコクラブなんて言語道断。あんなものに浮かれるなんてバカじゃないかと本気で思った。また、彼ら彼女らが主演する、そのアイドル人気を背景とした所謂「アイドル映画」には強烈は違和感を覚え、それもまた絶対に観ないと心に誓ったものだ。

要は、アイドル歌手に対する独断的な偏見に凝り固まった人間。それが僕だったのです。

そんな僕も40歳を超え、そろそろそういった偏見で物事を一面的に判断するのはよくないと反省し、最近流行りのAKB48の新曲『ヘビーローテーション』を聴いてみた。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

うーむ。これは、耳が腐るどころか、脳みそがとろけそう。聴けば聴くほど怒りがふつふつと増してきて、まじめに聴いていると反吐が出そうだ。こりゃ聴いていると絶対に頭が呆けてくる。

人間、そうそう変わらない。やっぱり無理なものは無理でした。ちゃんちゃん。

あ~っ、ここでこの事実を書けて、すこしすっきりした。

by onomichi1969 | 2010-09-09 00:42 | 時事 | Trackback | Comments(2)

Commented by blues1974jp at 2010-09-09 22:34
タイトルでびっくりしましたよww
Commented by onomichi1969 at 2010-09-11 14:33
1974さん、お久しぶりです。
また、書かなくてもいいことを書いてしまいました。。
ちょっと表現がストレートすぎたかなー。
アクセスカウンター