人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock and Movie Reviews : The Wild and The Innocent

onomichi.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 別役実 『日々の暮し方』 semスキン用のアイコン02

  

2004年 09月 20日

別役実 『日々の暮し方』_a0035172_1246404.jpg誰でも人生におけるバイブルというべき座右の書を持っているはずだというけれども、かく言う僕の場合、それは別役実の『日々の暮し方』になるのだと思う。とはいえ、数年前に会社の同期の者にその座右の書を貸したまま、彼が会社を辞め、会う機会もないのに、いまさら返せと言うのは酷いと思い、なんとなくそのままになっていた。このところ日々の過ごし方に迷いが生じることが多くなった為、改めて教示を得むと欲し、「日々の暮し方」2冊目を購入。日々読み返しては正しき作法に対する感慨を深くしている。「正しい黙り方」「正しい小指の曲げ方」「正しい電信柱の登り方」「正しい禿げ方」「正しいつねり方」などなど。。。う~む、何事にも正しき作法というものは存在し、そして奥が深い。

by onomichi1969 | 2004-09-20 23:42 | | Trackback | Comments(0)

アクセスカウンター